生きる使命を知りたい

To Session Room ;

現在、38才2人の息子の母です
私の生きる使命などありましたら、ぜひ知りたいです。
— F さま

From Mami

Fさんよく訪ねてくださいました。ありがとうございます。 

Fさんは本当によく今まで頑張って来られたんですね。
ご家族のため、お子様の為に。 

とても短いメッセージですがFさんがより良く生きたいと願っているお気持ちが伝わりました。 

いろいろな報われない思いを味わわれたのではないでしょうか。 

私が悪いからだろうか。 
こんなハズじゃなかった、という思いではないでしょうか。 

ご自分のことをし忘れるくらい周囲の為に努力をされてきたのではないでしょうか。 

ご自分を責めて諦めていらっしゃいませんか? 

Fさんは今、より良く生きたいと思っていらっしゃることでしょう。 

もう変えて良いのです。
変わり目が来ました。 
Fさんは何も悪くありません。

メッセージを受け取りました。
〈あなたはここに居ていいのです。あなたはご家族を愛するようにご自分を愛していいのです〉

Fさんの使命とは “ご自分をより良く生きる” ということです。 
Fさんには本来生まれた時に持ってきた楽しい事をする。という目的があります。  

ですので真逆の方向で義務と責任で縛られていては苦しいに決まっています。 
ご家族に与えるようにFさんにも安らぎや楽しさや快適さ、楽しみを与えてみて下さい。 

お好きなだけ自分に時間を使ってもいいのです。
お好きな事だけを選んで実行してそれ以外は敢えてしない。
何となくいいな。と感じる事だけ選んでみてください。 

そのようなことから段々と本来のご自分と対話していけばご自分の喜びがみえてくると思います。 

そしてご自身を楽しませることに罪悪感を持たないでください。 

Fさんは今までたくさん我慢してきました。
努力してきました。もう充分です。 

今までの苦しみは “本当の生きる目的” を知るために経験してきました。  

口に出せない苦しさは秘密のノートを作って書きだしてみましょう。 

何がFさんを苦しめてきたのか、その時どんな思いだったのか、 感じたことを思い出して気持ちを正直に書いてみてください。それもとても良い解放の方法です。

この度はありがとうございました。Fさんが素敵な今年を過ごされますようお祈りしています。

まみ☆