カルマの影響から抜け出すには?

To Session Room;

何年もの間、泥沼の中を彷徨い、足掻いております。
ずっとぐるぐると同じ試練に遭い続け、
幾ら努力しても徒労で終わり、人生が停滞したまま、足踏みを続け、
一向に克復できません。
このような試練に遭うのは、
私の過去世の因果であり、カルマを清算し終わらない限り、幸せにはなれないと
何度か指摘された事がございました。
私には何の身の覚えのない、目に見えない過去世の咎を突きつけられても、
たとえ、生まれる前に、魂が課題として、宿命付けてきたとしても、
荷が重過ぎます。
それでも、何度も同じ事を指摘されるために、カルマを少しでも早く清算しようと、
逃げないで必死に身を削り、厳しい現実と対峙してきましたが、
ずっと独りで当てもなく、暗闇を彷徨い続け、
光が見えないので、ずっと心がモヤモヤとし、
この辛い現実がずっと続くのではないのかという不安を振り払う事ができません。
それでもあともう少しだと自分自身を叱咤激励し、
歯を食いしばって精進しておりますが、
どんどん自信や気力、希望が費え、奈落の底に呑み込まれてしまい、必死に足掻いております。
この試練から抜け出し、明るい希望を抱けるような人生へと前進させるには、
どうすれば良いのか天使にアドバイスをよろしくお願いします。
— E さま

From Ayumi

Eさんのメールを拝見して最初に感じたことをお話します。

Eさんのエネルギーはとても強く、尊いエネルギーだと感じました。
そして、Eさんは今まで自分の感情を出さず、常に自分を抑え我慢し、常に思慮深く、感覚と言うよりも思考を使って来られた方でいらっしゃる。そう感じました。

そして、本当に幸せに生きたいと心から思っていらっしゃる。

そのために、前世でのカルマの清算を逃げずに必死にやって来られた。
なんて魂年齢の高い、強い光を持った方なのかと思いました。

過去世というのは、今まで自分の魂が生きて来た証として大変ご縁のある場所。今の自分の中に刻まれた想いや感覚。
それは自分でも言いようのない、決して他人には説明できないものです。

それでは今世、私たちの魂は何のためにここに来たのでしょうか?

それは、今世、いま、ここで、幸せに生きるためです。
今を楽しむために生まれて来ました。

例え、前世でどのような自分であったとしても、
どのような経験をして今世に生まれ変わっていたとしても、
今の私たちの使命は「幸せに生きる」ことです。

Eさんの、その強いエネルギーはカルマの清算のために使われてしまっていて、自分の幸せのために使われていません。

今まで、自分を抑え感情を隠し我慢してきた。
全ての責任を自分で負ってきた。

そんなEさんになられたのは、いつからでしょうか?

幼い頃、将来の自分を描いて「なりたい自分」に思いをめぐらしていたEさんはいませんでしたか?

Eさんが向き合うのは過去ではありません。

自分を押さえ、感情を隠し、自分に我慢を強いてきた、そんな今世のEさんです。

その強いエネルギーを自分のために使ってください。

ほんとうは淋しい自分がいる。

本当は怒ってる自分がいる。

「こんなことやってらんない!」全て放り出したい自分がいる。

Eさんは、どれほどの感情を抑えて来たでしょうか。

そんな自分の感情をみてあげてください。

お風呂にはいってリラックスした時でも良いですし、夜寝る前でもいいと思います。
ノートに書き出しても良いです。

そして、そういう自分の感情があったんだと認めてください。

物には360度見る角度があります。
Eさんにカルマのお話をされた方も、Eさんの前世での部分を視て、その思い癖などをリーディングしたのかもしれません。

私も前世の記憶があり、その思い癖などもあります。
例えば、修道院でのシスターの経験から、どんな事があっても我慢して人生の学びとして捉えてしまう癖です。

ですが、今世にそれは必要でしょうか?
私は平成の日本に一人の女性として生きています。
しかも私は主婦で家族がいます。
自分を犠牲にし、必要以上の我慢をして生きる必要があるでしょうか?

それは思い癖があるということだけで、自分で解放してあげて良いのです。

もし前世で修行をしてきた魂なら、今世では修行などせず自由に女性として幸せに楽しく暮らしたい。
そう思って生まれて来たのだと思うのです。

Eさん、決して囚われて欲しくないのが
「○○をしなければ幸せになれない」というトリックです。
幸せは今の自分の選択で決まるのです。

幸せは今の自分が自分のために自分にとっての選択をすることです。

どうぞ、その強いエネルギーを自分の幸せのために使ってください。

そして、Eさんにやって欲しいのが感覚生活です。

いまEさんがいる今世を自分の感覚を使って感じて欲しいのです。

難しいことではありません。

今の自分はどうしたい? 今自分は何が食べたい?
自分の感情に素直になって、今を生きて下さい。

過去に思いを巡らせるのではなくて「いま」にフォーカスするのです。

そして、カルマの解除ですが、Eさんが今世で幸せになることで、過去のカルマを解除し切り離すことができるのです。

もう自分のエネルギーを削り辛いことと向き合い叱咤激励しながら精進しなくて良いのです。

もう辛いことを「受け取らない」選択をしてよいのです。

Eさんを幸せに出来るのはEさんだけです。
Eさんの選択がEさんの今世の人生を決めるのです。

自分に声をかけるなら
「本当は私はどうしたい?」という言葉だけです。
叱咤激励はいりません。

そして、ガイドからのメッセージですが、

「強く崇高なエネルギーを活かしてください。そのために今世に生まれ変わっています。」です。

私はEさんのメッセージを拝見したときからずっと、リーディングの最中も、
「強く崇高なエネルギーを活かす」というメッセージがきています。

Eさん、今世でEさんのエネルギーが本来の強さと光で輝けると思います。どうぞ、いま、ここで、幸せの選択をして生きてくださいね。

わたしのリーディングは以上になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

あゆ美