生活を変えたくて動いています

To Session Room ;

39才、女性、臨時職員です。子ども1人の既婚者です。宜しくお願いします。
現在、妊活しながら転職希望で、就活中です。
今生活を変えたくて、年明けからいろいろ動いています。
このまま進んで良いのか見て欲しいです。
できれば、家族を増やしたいと思っています。
— C さま

From Mami

Cさんは今新たな命を迎える準備をなさっているのですね。とても喜ばしい、嬉しいことですし、女性として本当に豊かな気持ちになれることだと思います。私からも可愛い天使が舞い降りてくれることをお祈りします。

さてCさんのメッセージから私にはCさんがお子さんにご兄妹を迎えてあげたいお気持ちでいらっしることや、ご家族で楽しく仲よく暮らす温かい家庭を望んでいらっしゃるように感じられました。プラス少しの不安も。

将来は家族みんなが笑顔で暮らす新居などもお考えなのでしょうか。落ち着ける家のイメージがあります。ご家族のために、将来のために、より安定したお仕事を希望されているのでしょうか。私にはCさんの希望と現実化する大きなエネルギーが感じられます。

いろいろ動いていらっしゃるというのは就職活動についてでしょうか。私にはCさんが変えたいと思っている生活はご家族で囲む笑顔の食卓のような将来図ではないでしょうか。そのために頑張ろうと思っていらっしゃるCさんなのでしょう。可愛いお子様のためにも。

でも今は少しそのような将来の夢や理想と現在との間に少しギャップを感じていらっしゃるように感じます。  今後もお仕事を続けられようとお考えのようですが、それはやはり将来の為にでしょうか。お子様たちの将来を思えば資金は多いに越したことはありませんよね。

またその場合お仕事と子育ての両立が可能なのかをご心配していらっしゃるようにも感じます。 ご主人とは毎日どんなお話をされるのでしょう。

Cさん、主婦であり妻であり母であるのに更に社会人でもあり続けるのは大変な努力が求められることだとおもいます。それを選択されているCさんはやはり立派なお母様なのだと思います。

また私にはCさんが今まで “やらなければならない” という想いで人生を切り開いてきた方のように感じられます。幼い頃から「自分の事は自分でする」というように責任感の強い方で決めた事はやり遂げて来られたのではないでしょうか。そのためにご自分のやりたい事をガマンしてでも。

そして今はお子さんを愛するお気持ち、将来のご家族の為にと、ご自分にできるベストを尽くそうとされているのではないでしょうか。

その為にこれからの事を心配されて迷われているように感じます。それだけCさんは愛情深い方なのですね。そしてお子様の笑顔に癒されるCさんではないでしょうか。

ご家族を思い、頑張って責任を果たす。もしかしたらCさんのお母様もそのような方だったのかもしれませんね。Cさんはお母様を見て育ってこられたのですから。

生活を変えたいという思いがあるという事は、変えられるということですからチャンスです。せっかくのチャンスですからCさんが気分よく過ごせる環境でお仕事をし、ご家族との時間を笑顔で過ごしていく為にはお仕事環境は非常に大切だと思われます。

先ずはCさんご自身が幸せになるビジョンを持ってみてください。Cさんが何をしていたら幸せに感じるか。お子様の事もご主人の事も少し横に置いてCさんご自身がニコニコできることです。結婚前の夢や、叶えたかった希望はなんだったでしょう。

Cさんが幸せを感じて笑顔でいられることがご家族のお幸せではないでしょうか。

今起きていない将来の事で不安にならなくてもいいのですよ。先ずはCさんの気持ちが楽ちんでいられる事が大事です。その先に未来は続いているのですから。

そしてCさんの希望のビジョンでご自身が望むようなお仕事を引き寄せて下さい。引き寄せは日常の思いを具現化していくものですから。

Cさんが笑顔でCさんの喜びにつながる事からお仕事選びをして頂きたいと思います。

今回はリーディングさせて頂く機会を頂きありがとうございました。

Cさんのお幸せをお祈りしております。

まみ☆