宇宙の不思議

このところずっと宇宙が気になっているのですが。(笑)

 

太陽系外惑星が1284個が新たに見つかったそうな。ケプラー宇宙望遠鏡で。

 

どんどん見つかるなー!

 

すると私の思考は宇宙の不思議→ 地球の不思議→ 人体の不思議→ 人間の不思議 とつながってきます。

 

宇宙は拡大している。とか 見えない巨大な質量の塊の存在と星の誕生の関係。とか・・

 

知りたい~と私の知識欲スイッチがONされて楽しい。

 

宇宙はロマンで溢れてる。

 

同じように地球の事だって分からない事がいっぱい。今になって15歳の少年が星座からマヤ文明の都市を新

たに見つけたとか。

 

恐竜時代は2億年も続いていたとか。もう・・どうやって?って感じでしょ。

 

紀元後2000年程度で地球温暖化促進しちゃってピンチと言ってる人類の一人としては。

 

でも私達の人体だって小宇宙。不思議で解らなない事だらけ。科学で解ることは事象や現象として起きているという事柄だけ。

 

なんでそうなるの?って事は不明・・神秘の世界って事がほとんどだと思います。

 

この世界全てはバランス。

それがたった一つの真理だと思うんです。お薬だって多量に摂ったら毒にもなるように

 

食べ物だって好きだからってそればっかり食べたらアレルギーになったりするし。

 

食べなさすぎも栄養素が欠けて病気になったりする。

 

お腹がグーグー鳴るのだってスゴイお知らせだし、頭で考えてそうしようってしなくても自律神経がバランスとってくれてます。

 

私達の身体ってホントにいろんなことが微妙なバランスで成り立っている。

 

いや絶妙なバランスで正に神業。

 

なんて繊細で精工で整然としていて・・・宇宙と同じ法則で成り立っていると思うんです。

 

こんなスゴイ身体を持っている人間って宇宙だなーって思いません?

 

私達は奇跡だなーって感じます。

 

身体一つで宇宙を体験出来てるようなもんだ。どんなアトラクションに乗るよりチャレンジャーだなって

 

そりゃあ・・人生はなんてアドベンチャーなんだ!

 

そしてそんなアドベンチャーをいっぱいいっぱい経験してきている魂が今の私達なのですねー。