ごあいさつ

はじめまして。prettyinpinkでご紹介頂いてるヒーラー💛まみです。

最初に わたし文章はあまり上手じゃあなくていろいろと読みづらい事も多いかも知れませんが ここでたった一度でも会う事ができるあなたとハートでお話が出来たならシアワセ💛だって思って書かせて頂きます。

はじめましてにちなんだわけじゃないけれど

今日 長年の友人が訪ねて来てくれました。お土産にちょっと青くて早生なミカンを持って。

私は酸っぱそうで気が進まなかった、普段なら果物用のカゴに入れて熟すのを待つんだけど

でも不思議と今日は食べる気になって一つむいて食べてみたらとても甘かった。

ギャップに驚いて。そしてとっても美味しかった。

あっまーいと言った私に友達は微笑しながら言いました。「見かけと違うでしょう?」

わたし「ほんとうだ!驚いた」

彼女「千疋屋と同じランクのミカンなのよ」

わたし「えー!!スゴい!そんなの始めて食べた」

 

楽しかったな〜得した気分かな?

経験上青いミカンは酸っぱいものだと思ってて。私にとっては動物的本能で”危険”を察知するレベルだわ。

でも今日の思い込みは良かったな。だってそのおかげで美味しさ倍増だったから。

”思い込み”ってつい悪い印象に偏っていたけど、こんな風にサプライズになるとうれしい事なんだね。

過去の経験に頼って食べずに放置していたら損してた。

彼女「ちょっとした裏事情で値段はそんなに高くないから心配しないで」と笑って帰っていきました。

目からウロコの美味しいサプライズをありがとう。