Lady Spinel

Pink Spinel Bracelet

Pink Spinel Bracelet

さぁ、彼女のお出ましだよ

今日も胸に情熱の花を咲かせて

ご機嫌な様子だね

彼女の名はレディ・スピネル

人生を楽しむことにかけては一流さ

彼女が高らかに望みを宣言すれば

たちまちそれは現実になるんだ

どうしてそんなに自信たっぷりでいられるのかって?

彼女はね、自分の素晴らしさを

誰よりもよく知っていて

けっしてそれを疑ったりしないからさ

ただそれだけ

それだけなんだ


BACK STORY

友だちに作った、光のお花のようなブレスレットが羨ましくて(笑)自分にもお花の形に石を繋いだブレスレットをつくることにしました。選んだのはピンクのスピネル。実は、ずーっとピンクスピネルが欲しいと思っていたのに、これというものに出会えていなかったのです。手持ちの石の中にほんの少しだけピンクスピネルがあったので、その中からきれいなものを選んだらお花がひとつだけできました。

身につけてみて「ピンクのスピネルって、こういう性格だな」と感じたそのままをお話に書いてみました。これから彼女と過ごすのがとても楽しみです。そして、以前にも増してピンクスピネルが欲しくなっています。ずっと欲しかったのは、タンザニア産のような、はっきりしたピンクのもの。そのうち出会えたらいいなぁと思います。このブレスレットに使った優しいピンクのスピネルは、それより東のミャンマーあたりから来たものかなと思います。

わたしは最近、細いブレスレットをぴったりサイズでつけるのが気に入っていて、このブレスレットもとても小さめに作っています。ぴったりならお花がひとつでも、また可愛いかなと、腕につけた感じも撮ってみました。一緒につけているのは以前に買ったアンクレットの鎖が切れたものをブレスレットに直したモリオンと、細いチェーンにアクアマリンをひと粒ぶら下げたもの。これはぐるっと等間隔でアクアマリンを並べる予定だったのですが、ひと粒の状態が思いのほか可愛かったので、しばらくこれで様子を見ようと、このところずっと身につけているものです。自分で作っていると、こういうことができて便利ですね(笑)

Pink Spinel Bracelet

Pink Spinel Bracelet

Pink Spinel, Aquamarine, Morion

Pink Spinel, Aquamarine, Morion