Transformation

Aqua Aura, Crystal Quartz, Silver

Aqua Aura, Crystal Quartz, Silver

わたしたちはみんな

目に見えない翼をもっています

 

うれしい時、たのしい時

翼は大きく広がって

足取りを軽くしています

 

前に進む大きな力がほしいのに

つまずきそうな時

翼は、より大きく羽ばたけるように

準備しているのかもしれません

 

さなぎが蝶に変わるように

わたしたちも変容を繰り返して

自分らしく羽ばたく力を

何度でも生み出すのでしょう

 

Back Story

 

「トランスフォーメーションゲーム」という北スコットランドのフィンドホーンで生まれたボードゲームを体験してきました。人生ゲームのスピリチュアル版と言うのがわかりやすいでしょうか。たくさんの気付きと祝福をもらって、とても面白い経験でした。

このブレスレットは、そのファシリテーター(進行役)を務める友人のために作りました。進行に、とてもエネルギーを使うと聞いていたので、スピリチュアルな感覚を高めながら身体への負担を軽くしてくれる魔法使いの石、アクアオーラを使うことにしました。キラキラ輝く美しいブルーの世界で羽ばたく、魔法使いのような彼女のイメージが浮かんでいました。

アクアオーラは水晶に金を蒸着したものです。初めてアクアオーラのクラスターに出会ったとき「なんて綺麗なんだろう」と一目惚れしました。加工してある石を欲しいと思ったのはその時が初めてでした。

アクアオーラで身につけるものを作るのは今回が初めてですが、予想していたよりずっと綺麗なブレスレットになりました。サイコロを使うボードゲームなのでダイス型のクリスタルを加え、さらに「賢者の石」とも言われる、バッキーボールカットのクリスタルをぶら下げました。

Transformation

Transformation

バッキーボールというのは「バックミンスター・フラーレン」の略で、炭素原子60個からなるC60の球状分子です。正六角形20個と正五角形12個を組み合わせた32面体で構成され、60個の頂点と完璧な対称性を持ち、最も安定した究極の多面体と言われています。

この形にカットされたクリスタルは、持ち主の気づきや変化のスピードを上げてくれるとも言われていて、変容を促すトランスフォーメーションゲームにぴったりだと思います。

バッキーボールカットのクリスタルはこれまでにも何度か使っていますが、いつも完成して試着した瞬間、軽いエネルギー酔いのような感覚があって、そのパワフルさに毎度驚かされます。