Light Breeze for a Girl

Amazonaite, Inca Rose (Rhodochrosite), Magnesite, Silver, Leather Cord

Amazonaite, Inca Rose (Rhodochrosite), Magnesite, Silver, Leather Cord

Back Story

 

姪にアクセサリーをプレゼントする機会をもらいました。中学生の女の子が着けて嫌みのない、軽い感じのものがいいと思い、ブルークォーツアイトを細い革ひもに通してみたり、いろいろ試したものの、どうもしっくりきません。

そうこうしているうちに渡したい日が近づいてきたので「クリスタルアライカード」というカードを使って、クリスタルアライ(クリスタルの精霊たち)に相談することにしました。火・地・風・水・嵐の5つのエレメントと、それぞれに分類される50種類のクリスタルの中から、クリスタルアライが最初に選んだのは、アマゾナイト。ブルークォーツァイトはアマゾナイトによく似ていて、アマゾナイトとして売られていることも多い石なので「やっぱり」と思ったのですが、もう1つ選ばれたのはロードクロサイトでした。

一瞬、はて?と首をかしげましたが、すぐに「クリスタルアライは、彼女が子どもらしくのびのびと快活でいられるようにサポートしたいんだな」と思いました。

以前に作った「そよ風の首輪」は、アマゾナイトとロードクロサイトの組み合わせで、彼女にとても似合いそうです。それをもう少し若い感じにアレンジしようと、アゼツライトをマグネサイトのスカルに変更し、太めのナチュラルカラーの革ひもを合わせたら、素朴で可愛らしいネックレスになりました。

クリスタルアライの選択、流石です!