"Okay" Penguin

Lithiophilite, Quartz, Silver

Lithiophilite, Quartz, Silver

君はそのまんまでいいんだよ

 

のんびりしたい時はそうしよう

 

やりたいと思うことに出会ったら

何でもやってみたらいい

 

君がうれしいと思うことが

なにより大切なことなんだ

 

Back Story

 

なんでも肯定してくれる「肯定ペンギン」っていうキャラクターがいたらいいね、という冗談めいた会話から、じゃあ作ってみようかな?と作ったブローチです。

ペンギンのボディは純銀で作り、足の部分にオレンジ色のリチオフィライトという石を使いました。リチオフィライトはあまり出回っていないため情報も少ないのですが、人間関係や金運を円滑にするとか、活力の石などと書かれているのを見かけます。

わたし自身は、この石からは「うれしい!」「たのしい!」というポジティブな喜びのエネルギーしか感じません。こんなに喜びだけを凝縮したようなエネルギーを持っている石は初めてで、驚きました。「人間関係や金運を円滑に」と言われるのも、きっと喜びのエネルギーの作用でエネルギーの循環が良くなるということなんだと思います。

ちょうどペンギンの足にぴったりの形と色だったので選んだのですが、リチオフィライトは「肯定ペンギン」にぴったりだったと思います。