Open Your Heart

Tourmaline (Bracelet), Rose Quartz (Necklace)

Tourmaline (Bracelet), Rose Quartz (Necklace)

ちいさな光で心を照らすと

あたたかい愛が顔を出してきます

 

愛のやさしさを見つけると

古い悲しみが顔を出してきます

 

愛が悲しみをやさしく包みこむと

心に大きな光が灯ります

 

自ら輝き出した心は

やがて周囲を愛で照らしはじめます

 

Back Story

 

「ハートを開いてくれる、手元で愛でてやさしい気持ちになれるブレスレット」というオーダーをいただきました。

ブレスレットは目に触れるたび「きれいだな、可愛いな」といい気分になれるし、手元で揺れる動きは、女性らしい気持ちにしてくれます。目を楽しませてくれるピンクのグラデーションのトルマリンで、ゆらゆら揺れるブレスレットを作ろう、と決めました。

ピンクトルマリンは代表的なハートの石のひとつ。愛は自分の中に元からあって、限りなく沸き出すものだと思い出させ、愛を表現することや広げていくことをきっと助けてくれます。

Open Your Heart

Open Your Heart

もうひとつ、ハートを照らす光が欲しい、古い痛みを癒して道筋を作ってくれるような石が欲しい、と思ったのですが、ブレスレットはトルマリンだけで仕上げたかったので、ローズクォーツでハートチャクラの近くに付けてもらえるペンダントを作りました。

作っている間中「可愛いなー、わたしも欲しいなー」と独り言を言いながら、とても幸せな気分でした。