Happy Full Moon Christmas !!

早い時間には、ぞっとするぐらい美しい満月が見えて、クリスマスというより満月の夜という感じだなーと思ったのですが、エネルギーの変わり目と言われる冬至のすぐ後の今夜は、やはり特別な夜だと感じます。

来年は、大きな変化の年になるだろうなと覚悟していたのですが、すでに、変化の予兆とも思える出来事が次々起きることに日々驚かされていて「もう無駄な抵抗をせず、信頼して波に乗っていこう」と思っています。

最近強く思うのは、スピリチュアルな仕事をすることって、なにもヒーラーとかカウンセラーに限らないな、ということです。

もちろんそういったこともやっていきたいのですが、ずっと続けて来たWebの仕事に活かしているいまも、とても楽しくて、やりがいを感じています。

たとえば、広告の仕事にスピリチュアルな考え方を取り入れる。そうすると、広告主の出してくれたお金で、自分ひとりではあり得ないほど多くの人にメッセージを届けることができ、そのうえ対価までもらえるのです。もちろん、広告主にもメリットがあるから成り立ちます。

もう「これはスピの仕事」とか「これは普通の仕事」とか、分けて考えること自体が、時代遅れな気がします。

来年は、そういった変化も加速していくのではないでしょうか。楽しみでなりません。