変身☆美容院 M:306

IMG_2030.JPG

ある日、友人が髪を切った後、うちに遊びに来ました。

インターホンを見てびっくり!
まるで別人のようで、「超かっこいいんだけど!」と大騒ぎになりました。

この大変身の仕掛人が、代官山にあるプライベートヘアサロン、M:306の三輪さん。その後、それを見た別の友人がまた三輪さんの元を訪れて変身を遂げ、またまた大騒ぎになりました。

三輪さんのすごいところは、通い続けるうちに、髪型以外にも変化が進むところ。二番目に変身した友人なんて、若い頃に流行った当時のトラッドなスタイルのままでずっと止まっていたのに、いつのまにか服装までアップデートしてお洒落になっていました。そうして自分の外見の変化を楽しみはじめたら、こんどは彼女もできて…と、変化が数珠つなぎに起こっていったのです。

内面を変えるのって大変なこともあるけど、外見を変えることって、ちょっとした勇気やきっかけがあればできること。でも、外見が変わると内面も影響を受けるから、変化を起こしたいときは、外見を変えてみるのもひとつの方法ですよね。

わたしにはもう二十年来のお付き合いの美容師さんがいて、残念ながら三輪さんにカットしてもらったことは一度しかないのですが、その時は友だちに「可愛い、モデルみたい」って言ってもらって、とてもうれしかった。髪を切っただけで、そんなふうに褒めてもらえるなんて、三輪マジックですね。

今日、この変身美容院 M:306 に、まみ☆さんとあゆ美ちゃんが予約をしたと聞いていたので、どきどきワクワクしていました。結果はというと、カット後に送ってくれた二人の写真があまりにも可愛くて感動して、思わず代官山まで駆けつけてしまいました(笑)


M:306
東京都渋谷区代官山町 7-8 ドッケン代官山ハイツ306
TEL : 03-3476-3430