エネルギーの変わり目

Baby Romantica

Baby Romantica

エネルギーの変わり目には、よく電球が切れたり、家電やPCの調子が悪くなったりすると聞きます。

この一週間で電球を6つも交換する羽目になり「電球にいくら使わせる気だ!」と怒りたくなりましたが、占星術家をはじめ、いろいろな人が言っているように、いまはエネルギーの変わり目のようですね。

じつはいま、新しいウェブサイトを準備しているのですが、作っているうちに、いままでのウェブサイトがとても古く見えてしまい、公開したまま改修するという大胆なやり方で(笑)このウェブサイトの手直しをはじめてしまいました。数日で落ち着く予定ですが、途中、見苦しいところがあったら、どうか見過ごしてください。

こちらも変える予定ではあったのですが、ただ、ちょっと拡大するぐらいのつもりだったのです。だけど、人は目新しいものに惹かれるのですね。古く見えはじめてしまうと、なにもかもを作り直したくなり、もう全部(記事も)捨ててやり直してもいいかなとも思ったのですが、このブログはみちよさんの講座で学んだ記録でもあるので、内容まで消すこともないな、と思い直しました。

以前に撮った写真や書いた文章までも(もちろんその時は自分なりにOKだと思って掲載しているのですが)なんだか気に入らなく感じるのは、やはり自分のエネルギーが変わったからなのでしょうか。

ずっといろいろな企画を温め続けていたのですが、なんとなくピッタリくる感じが無くて、それよりも自分のことを徹底的にやろうと、すこし距離を置いて、しばらくの間、本を読んだり、勉強したり、熱心にピアノを弾いたり、そして自分のことを見直したりしていました。

そろそろ外側に向かうエネルギーにスイッチが入りそうなので、変化の波に乗っていきたいなと思っています。