I Love Beer, I Love God.

Beer is proof that God loves us & wants us to be happy.
ビールは、神が僕らを愛し、幸せを願っている証だ。
— ベンジャミン・フランクリン

アメリカ合衆国建国の父、ベンジャミン・フランクリンも言っているように、ビールって素晴らしい飲み物ですね! アメリカから帰って来る時、運良くJAL便だと機内でスーパードライが飲めるのがうれしくて「なんて美味しいんだ。これ作ったの、絶対神だろ」といつも思います。

スピリチュアルな人はお酒を飲まないんでしょとか、お酒は良くないんでしょとか、そういう考えもあるみたいですね。スピリチュアル本でも、お酒は悪だと言っているものもありますしね。

わたしは、休日は起きてすぐにビールを飲むのを楽しみにしているし、平日も仕事終わりのビールを楽しみにしています。普段は、1本か2本をだらだらと飲む程度ですが、いつも「美味しいなー」と思うし、ふわっと楽しい気分になれる大好きな飲み物。飲み過ぎて健康を害するのはどうかと思いますが、自分が「美味しい、楽しい」と思うなら、自分にとっては良いものです。

自分の好きなもの、自分にとって良いものは、自分で決めればいいんです。わたしはもちろん、ビールを作ってくれた神も大好きです!